家族全員でボードゲーム

家族全員でボードゲームをしたこと

家族全員でボードゲームをしたこと

最近楽しかったことと言えば家族でボードゲームをしたことです。「人生ゲーム」のボードゲームをしました。息子と娘と家内の4人で行いました。私が1歩リードしていましたが、最後に娘が宝くじを当てて大金をゲットしました。そしてお金が一番多くなりました。 みんな結婚をして子供は1から2人車に乗せていました。ゲームをやっていくうちに家族も増えていっていることに自分の家族のことを考えて重ねていました。

でもやっぱりそれぞれ特徴があって楽しかったです。職業も選びまた転職などをしてお金持ちになっていくことに、微笑ましく羨ましく思いました。

ゲームは娘が勝利しましたが、借金が誰一人としていなかったことに驚きまたすごいなと思いました。とにかく人生で借りを作ることは嫌だからなかったことはうまくいったなとみなさんを褒めたい気がしました。お金の差は残りの3人はあまり差がなかったので良かったです。

ゲームの勝ち負けも気になっていましたが人生のスタイルをそれぞれみることができて良かったです。本当に家族でできて楽しみました。また機会があったらやってみたいです。今度は宝探しステージでやってみたいです。これは宝を探しながらコマを進めていき新たな宝も探していく人生ゲームです。

大好きなカラオケ

先日、しばらく行けていなかったカラオケに行きました。学生時代は本当に大好きで、頻繁に行っていたカラオケ。しかし大人になって結婚もしたら、パタッと行けなくなってしまいました。そのカラオケに、本当に久しぶりに行けたのです。一瞬で若い頃の記憶も蘇り、昔歌っていた曲を次々に歌いました。

はじめは声も出づらくて、あれ?と思いました。昔は友達にも上手だねと言われた私。高い声もちゃんと出て、気持ち良く歌えるくらいでした。でも昔と違う喉の感じに、久しぶり過ぎて喉もこんなに衰えてしまったのかなと、少しがっかりしました。

でも、だんだん歌っているうちに調子を取り戻し、高い音も出しやすく歌えるようになってきました。そうなると、もう止まりません。最近の曲で初めて歌う物も構わず次々と入れていき、本当に楽しい時間を過ごしました。

昔はこんなに次々とは歌わず、友達と曲と曲の合間におしゃべりをしながら歌ったりもしていたのに、歌うことだけをこんなに楽しんだ事は、初めてなのかもしれません。

久しぶりにカラオケに行ったことで改めて、自分が歌うことがこんなにも大好きだったんだと、再確認できました。

行く時間は限られるかもしれないが、また絶対にカラオケに行って楽しんできたいと思いました。

イケメンとクレジットカード

先日は、街コンで仲良くなった年上の人たち数名とお食事をしました。その時に話をしていて面白いし、見た目も合格点な人がいたわけです。幹事をしてくれててリーダータイプでとってもイケメンでした。

友達ともメイク直ししながら「いいねー彼」と話をしていて「2次会も行ちゃう?」みたいな流れになってそこまではよかったのですが。

幹事をしてくれていた彼が会計で出したカードが、な、なんと、うちのお母さんが使ってるのと同じ「イオンカード」ではありませんか。。イケメンとイオンカードのギャップに思わずガン見してしまいました。。

あのイケメン、あの年でイオンカード??どんだけ節約家、どんだけポイントマニア。。
私がカードに注目してるのが分かると「家の近くにイオンがあるから」と教えてくれました。

そんなことがあって思ったわけです。節約とかポイント貯めるのはいいことだけど、女子とのお食事の時には違うカードを使おうよと。
私のサイトなんて見てる男子いるかわからないけど、アメックスグリーンあたりは女子的にはおすすめです。いざという時のためにアメックスグリーンみたいなカッコいい「見せカード」1枚は持っていたほうがいいと思いました。

家族全員でボードゲーム

↑ PAGE TOP